天下無敵な推し様に愛を

気づいたらそこは沼だった。

舞台俳優応援スタンスについて(はじめまして)

はじめまして、ももちゃんこです。

ふざけた名前ですね、私もそう思います。

普段はツイッターにて他担様ときゃっきゃしてますが、なんとなく長文を書ける場所が欲しかったのではてなブログさんを始めてみました。

 

自己紹介がてら、応援スタンスについて書いていこうと思います。

 

▷基本情報

地方在住の大学生です。就職できるのかなぁ。できないと困るなぁ。まあいっかそのうち考えれば。って感じで流れに身を任せて生きてます。

 

2次元にも何人か推しがいますが、このブログではほぼ登場しないでしょう。割愛。

 

▷推しについて

お名前伏せますが、ブログ書いてればいずれバレそう。まあその時はその時だ()

 

20代。男の人ってよりは男の子って感じ。

ちょっと抜けてるところがあるのか、カテコでの言葉選びが独特な時があって…でも、お仕事に対する姿勢はどこまでも真っ直ぐで素敵です。笑った顔が好き。ちょっと真面目な顔も好き。変顔すら愛おしく思えるのはきっと推しさんだからですね。 

嬉しいことに最近お仕事が増えていますが、正直体調面が心配です。怪我や病気などなく健やかにこの夏を越えてほしい。あとちゃんと休んでほしい。

 

推しさんを知ったのは某舞台のDVDで、推し始めたのはわりと最近です。ド新規でごめんなさい。

1年くらい2次元ジャンルの別界隈から今の推しさんを見てました。少しずつ舞台に通うようになり、今では……といった感じです。そういえば、初めて見た生の舞台には今の推しさんがいました。その時既に推しさんのことは知ってましたがまあ普通に好きって具合でした。あの頃からもうちょっと頑張って推しさん追っかけてたらなぁと思いますが、まあ終わったことだからくよくよしない。

 

▷舞台を見に行く基準

推しさんがいる舞台なら、最低1回から都合がつくだけ全部行く(行きたい)。全通はお財布事情的に厳しいですね。富豪になりたい。

まあ、急遽東京でゲスト出演されると諸々の都合上行けないんですけどね……。

「○○のソワレ当日券チャレンジします!」とかやってみたい人生でした。脱線した。

推しさんとは別で好きな劇団もあります。そっちも最低1回ですね。

 

▷舞台以外のイベントに行く基準

推しさんがいるかどうかですかね。

 

▷グッズを買う基準

パンフレットは大体どこでも買います。思い出ってことでつい買っちゃうんですよね。

推しさんの個人ブロマイドは絶対買う。柄が好みだったら複数枚買っちゃう。

トレブロ、トレ缶もそれなりに買います。とりあえず推しさんはコンプしたい。

あと推しさんじゃなくても、舞台観てかっこよかったらグッズ買っちゃいます。浮気してるみたいで推しさんに申し訳ないのでお詫び程度に推しさんのグッズも追加します。

ブロマイド、缶バッジ以外のものは好みによりけりです。

 

▷雑誌を買う基準

推しさん出てたらとりあえず目は通したいので買いたい。お財布と相談しつつ、気になるものは買ってます。読者プレゼントでチェキとかありますしね。

 

▷映像を買う基準

推しさんが出てる作品は買うようにしてます。といいつつも過去に出演していたものの全てはまだ集めきれてないし買っても鑑賞しきれてない円盤が何枚かある……

生で観たものに関しては劇場予約があれば予約して帰ります。

 

▷プレゼント/手紙について

プレゼントはまだあげたことないです。お誕生日だけにしようかなと思ってて、推しさんのお誕生日を待ってるところです。自分の好みが推しさんの好みとは限らないので、ある程度使えそうなもので私があげたいものをあげようかと。

 

手紙は現場があるたび入れてます。多ステするときは最初と最後だけにしようかなと。便箋4枚くらいはわりと普通に書いちゃうので、各公演マチソワごとに入れると迷惑の域に達しそうなのでほどほどにしてます。

 

▷普段の行動

普通に学生したりバイトしたりしてます。

現場では自分の素行が悪いせいで推しさんの評価が下がるのは嫌なので基本大人しくしてる。というか普通にしてる。うん。

基本、誰にでも見えるところで不平不満は言わない。(鍵がかかっていないツイッターアカウントで推しさんへの不平不満を呟く同担がいてわりと引いた)

推しさんに送るリプは脊髄反射で送らない。ちゃんと考えてから送るようにしてる。当たり前だけど大事だと思う。

 

▷同担について

自分でもめんどくさいなーってくらい同担拒否です。繋がりたくないし、自分が推しさんの名前サーチして見てる時以外には見たくない。

同担リアコも無理ですし、同担歓迎してる同担も無理です。たぶん私の心はペットボトルのふたよりも小さいです。寛容な心なんてもてません。

まあ、現場は大抵一人で行きますし、連番するのも同担拒否に理解がある友人たちくらいですので、同担と直接関わる機会なんて殆どないんですけどね。

 

 

そんな感じで長々と書きました。

とりあえず三日坊主というか今回限りの更新にならないことを願います。

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。ももちゃんこでした。